ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

よみたんまつり

週末に読谷村で行なわれた「よみたんまつり」

行ってきましたよ~(^∇^)

昨年はどしゃぶりでお祭りどころじゃかったんですが・・・

ちなみに今年も天気予報ではくもりのち雨といった感じ(^^;)

かなり心配だったんですが・・・。

初日の土曜日の前半以外は雨も降らず、

昨日なんか暑いくらいでした~(≧∇≦)

よかった!よかった!

昨日はお祭りのメインイベントとなる

進貢船が入場してくるシーンがあったので

それに間に合わせて行ってきました!

その進貢船がコチラ↓

入場の様子1

大きな大きな船!!!

たくさんの人々に迎えられての入場です。

入場の様子2

船のまわりには付き人役と思われる棒の使い手がずらー。

入場の途中で伝統芸能の棒術の演舞もありました!

棒術

凄い迫力でした(≧∇≦)!

進貢船

やっぱり何度みても、かっこよかったです!

皆さんも11月のはじめに沖縄に来る機会があったら

ぜひ!

「よみたんまつり」に足を運んでみて下さいね♪

ちなみに会場には、出店もたくさんあって

「見る・食べる・飲む・遊ぶ」

ぜ~んぶ楽しめますよ(^^)

もちろん紅いもタルトも(笑)

毎年出店してます!!!

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ