ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

家庭料理に欠かせないもの!

沖縄では家庭料理に欠かせないもがあります!

そのひとつがポークッ(^○○^)

も・ち・ろ・ん「缶詰」

スパム派だったりチューリップ派だったり

家庭によってこだわりがあったりもするんですよ(笑)

うちはスパム派!

そしてもう一つ欠かせないものが・・・

「シーチキン(ツナ缶)」←ご存知ですか?

スーパーではケースで売られていて

だいたいの家庭では買い置きされています。

2日に1回は使いますね(^^)

「サラダ」はもちろん!

「ツナマヨおにぎり」

「野菜炒め」

「そーめんちゃんぷるー」

「卵焼き」

などなど・・・

小さい頃は、ごはんの上にシーチキンをのっけて

お醤油ちょろとで食べていました(^^;)

ちなみに沖縄では御中元や御歳暮でも

シーチキンは喜ばれます!

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ