ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

早い!

今年はまだ梅雨入り宣言されていないため、
台風以降とても穏やかなお天気が続いています♪
毎年恒例で、この時期は梅雨の沖縄の様子を
お届けしているのですが、
まさかこんな青空がお届けできるなんて(^^)
びっくりしています♪
20150515_2

ただ、梅雨の訪れ以外は、
今年は色々と早い!!と感じることが多いです(^^)

まだ5月というのに、

今日も各地で30度近くあがるようですし、
先日は台風の接近もありましたし、

しかも、沖縄近海では異例の「猛スピード」台風で、
普通は朝から夕方まで
一日かけて通り過ぎていくのですが、

今回は明け方に突然嵐が訪れ、
午前8時にはもう風が弱まり、
学校は?仕事は?と
みんなばたばたでした(^^)

これまで何十回も台風は経験していますが、
60キロで進む台風ははじめてで、
自然の力はまだまだ未知な部分がいっぱいだな~と
実感しました。

20150515_01

こちらの石は、残波岬の崖のすぐ上にあるもので
なんと台風の波に押されて崖の上までのぼってきたと
いわれています(^^)

自然の前では知ったかぶらず、あなどらず、
大きな災いにならないよう、
備えを大切にしていきたいと思います!

ただし台風前、食品(簡単に食べられるもの)を
備えすぎて台風太りにならないようにも
気を付けたいと思います(笑)

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ