ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

春の陽気

1週間くらい前、
久しぶりに寒いな~と思う日が数日続きましたが、
きっとあれが「わかりびーさ」
だったのかな~と思います(^^)

「わかりびーさ」は日本語で書くと、
「別れ寒さ」
沖縄独特の表現ですね(^∇^)

もうすぐ、春分ですね。

沖縄は今つつじ祭りでにぎわっています(^^)

20150316_1

つつじといえば、ピンクや赤色の明るい色を
思い浮かべると思いますが、
こちらの白いお花もつつじです♪
私はどちらかというと、白い方が好きです(^^)

20150302_2

20150316_2

つつじは、つつじ色という色があるくらい
日本でとても古くから親しまれているお花のようです。

赤・白・ピンクとあざやかな色合いのお花が、
春の陽気に良く似あいます(*^^*)

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ