ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

読谷祭り

カレンダーも残り2枚となりました(^^)

毎年11月最初の週末に行われる
読谷祭りは、
祭りの終わりと同時に、
今年も残り少ないことに気づかされます。

20151101_1

上の写真は読谷祭りで有名な、
「進貢船(しんこうせん)」ですが、

私も今年、30日の金曜日に
読谷祭りを楽しんできたのですが
祭りのにぎわいに浮かれてしまい、
進貢船の写真を撮ってくるのを
すっかり忘れてしまいました(^^;)
すみません!

またいつか進貢船については
熱く語りたいと思います(*^^*)

祭りの最後の花火は写真があります!

20151101_2

読谷祭りといえば、
「進貢船ってすごいよね~」の
二言目に出てくるのが、
「でも、読谷祭りって雨ばっかりだよね~」
という言葉。

今年も、例年通りとなってしまいましたが、
突然のどしゃ降りに
一時祭りが中断してしまいました!

舗装されていない土の地面に、
花火や屋台の明かりが
反射しているところから、
花火の前の奇跡の晴れ間が
想像できますでしょうか(笑)

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ