ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

「入梅」ですが

過ぎた6月11日、
カレンダーには「入梅」の文字が
ありましたが、

沖縄はなんとその日、
「梅雨明け」となりました(・∇・)ノ

去年より2週間以上も早い梅雨明けに、
沖縄県民も、もう梅雨明け?と驚いておりますが、

空を見上げれば、
青々とした夏空になっています♪

20150615_1

来週には、夏至を迎えます。

下の写真は夜8時の空ですが、
わずかに太陽の明かりが残っていて、
日が長くなっているんだな~と
感じます(^^)

20150615_2

梅雨が明けたと聞いたからなのか、
急にセミの鳴き声が近くに感じるようになりました(笑)
気温も毎日30度超えで、
長い長い沖縄の夏がはじまったようです(^^)

20150615_3

他のスタッフからもらった写真なのですが、
こちらの滝は、名護店のヘゴ園施設の中に
あるものです!

涼しげな水しぶきがとても良い感じで、
今一番お気に入りの写真です(*^∇^*)

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ