ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

ヒスイカズラが咲きました

屋根よ~り~たーかーい、
鯉のーぼ~り~♪

20140501

という歌声が聞こえてくるのは(^^)
嘉手納(かでな)の比謝川(ひじゃがわ)鯉のぼりフェスタ!

嘉手納は読谷村のお隣りにあるのですが、
この時期は沖縄県内各地で鯉のぼり祭りが開かれています。

中でも、奥(おく)という地で開かれている
鯉のぼり祭りは有名です(^^)ノ
奥というのは、その名の通り
北部の大自然の奥にあります(笑)

那覇空港からだと、およそ100Km以上の場所にあるのですが(^^;)
やんばるの大自然の中で、
風の中を泳いでいるたくさんの鯉のぼりを見ると、
ドライブの疲れも吹き飛んでしまうと思います(・∇・)ノ

そして、北部に出かけたなら・・・

20140501_2

この春、施設の名前が新しくなりました、
「御菓子御殿名護店」にあります、
「やんばる亜熱帯の森」もおすすめです(*^^*)

20140501_3

この、宝石のような素敵な色合いで、
南国らしい不思議なかたちをしたお花は、
「ヒスイカズラ」といって
ちょっとめずらしいお花なんだそうです(^^)

今が季節のヒスイカズラですが、
地元の新聞にも取り上げて頂いたくらい、
店内にとてもたくさんのお花を咲かせています(^∇^)

ゴールデンウイークに、北部へ遊びに行くご予定の方は、
ぜひぜひ名護店まで足を運んで頂けると嬉しいです(^^)♪

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ