ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

長かった台風9号

今年沖縄は台風のあたり年のようで

先週沖縄を暴風域にまきこんだ台風9号でもう何度目でしょうか??

おまけに今回の台風はかなりゆっくりな台風で

確かはじめは8月3~4日が最接近だったはず・・・

なのに実際には8月4日の午後から

なんと6日の午前中まで暴風域(≧≦)

おまけに勢力はたもったまま、私の目で確認できるだけでも

多くの被害が出ていました。

フクギ

こちらは御菓子御殿のフクギの木。

フクギは沖縄では古くから防風林として

民家などを囲むように各地で植えられているのですが

今回の台風では、この木同様あちこちのまだ若い木は根っ子から倒れていました。

[私の近くのその他の被害・・・]

会社が一時的に停電(お客様にもご迷惑を掛けてしまいました)

上司のうちは4日間停電

友達の家のテレビのアンテナが飛んでなくなってしまった

通勤途中にあるたった2つの信号のうち、ひとつは今日も機能していなかった

幸い私の身近にはケガをした人はいなかったのですが

ニュースを見ていると多くの家庭で停電や強風によるケガ人が出てしまったようです。

——————–

この台風が今年は最後だったらいいのにな~。

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ